News

お知らせ

2022/03/09 コラム

自動車学校でのローン~弊社で使用できるローンのご紹介

自動車学校でローンが利用できる

自動車学校でもローン会社と提携をしておりローンを組んでお支払いをしていただくことができます。
今回は弊社をモデルケースに自動車学校でのローンの使用方法についてご説明をさせていただきます。

TOPIX

  • 運転免許ローンの概要
  • 弊社で利用ができるローン会社
  • ローンを組む上での注意事項
  • まとめ

運転免許ローンの概要

運転免許ローンとは?

運転免許ローンとは、免許が必要だが一括でお支払いができない場合に、ローンを組んでお金を借りていただき教習料金をお支払いいただき、ローン会社が定める金額を毎月お支払いしていくものをいいます。もちろん住宅ローンやカーローンのように借りる期間に応じて利息がかかります。

〇運転免許ローンを利用するためには?

運転免許ローンをご利用いただくためには、まずローン審査を受けていただく必要があります。

ローン審査を受ける場合は、①申込書類をご記入いただく場合と②インターネットからお申込みいただく場合の2種類があります。①の場合には当校の受付にて書類をお渡しさせていただくかご郵送させていただきますので、ご記入いただいて受付にご提出していただくか、ご郵送していただく必要があります。

ローン審査の申込をしていただいて2~3日で審査結果がでますので、審査が承認となりましたら晴れて運転免許ローンをご利用いただくことができます。

弊社で利用ができるローン会社

弊社では、①エポスカード運転免許クレジットと②アプラス運転免許クレジットの2種類のローン会社をご紹介することができます。

まず、①エポスカード運転免許クレジットでは、学生の方はスキップ払いという最長6か月間の支払い猶予期間が設けられているのが特徴です。そのほかにも学生本人で保証人不要でローンを組むことができます。詳細は下記パンフレットもご確認下さい。

次は、②アプラス運転免許クレジットです。アプラス運転免許クレジットは専用の申込フォームから申し込みができることが特徴です。こちらも未成年者でも申し込みをすることができます。現在、Tポイント5000円分がもらえるキャンペーンを実施しているのでお得にローンを組んでいただくことが可能です。
詳細は下記パンフレットもご確認下さい。

ローンを組む上での注意事項

ローンを組む上での注意事項が3点かあります。

①ローンなので利息がかかる

先ほども申し上げましたがローンなので利息がかかります。利息の金額はローン会社によって異なりますが、現金でお支払いいただくよりも利息分高くなってしまいますので注意が必要です。必ずご確認の上ご利用をお願い致します。

②ローン審査がある

ローンをご利用する場合は、ローン審査というものがあります。具体的な基準につきましてはローン会社にて決められておりますので、当校ではお答えができませんが、ローン審査に通過ができないとローンを利用することができません。ご利用をお考えの方は早めにお手続きをしていただいた方が安心してご入校いただけるかと思いますので、ご協力をお願い致します。審査結果の理由につきましてはこちらではお答えを致しかねますのでご了承をお願い致します。

③本人確認の連絡がある

ローン審査の際には、ご本人様にローンをご利用する意思の確認のお電話がかならずあります。こちらの電話に出ていただかないと審査が進みませんのでご注意ください。また、未成年の方の場合は親権者の方にも確認の連絡が入りますのでご注意をお願い致します。

まとめ

免許が必要だけどすぐに料金が払えない。そんな方にとってはローンは魅力的に思えるかもしれません。しかし、魅力的な反面、現金でお支払いいただく場合と異なる注意事項がございます。ローンのお手続きの方法をご確認いただき注意事項にご了承の上、ご利用いただくようにお願い致します。

※こちらの記事は2022年3月9日に作成したものです。ローン会社やキャンペーン内容は時期によって変更になっている可能性もございますのでご留意ください。

Contact

入校申込み / 資料請求 / お問い合わせ

入校のお申込み・お問い合わせはこちらから。お待ちしております!

資料請求 入校申込み お問合せ
TOPへ

お問合せ・申込はこちら