普通自動車免許
Drivers license

修了検定・卒業検定・
効果測定について

スケジュール

各種検定

1. 修了検定・卒業検定

実施日 毎週日曜・水曜・金曜
※2月、3月は毎週月曜・水曜・金曜
集合時間 8:20
集合場所 1階 待合室

※教習原簿の取り出しの必要はありません。
※免許証をお持ちの方は先に受付へ免許証を預けてください。
※普通二種・大型二種の方は検定中に免許証を使用しますので、受付で確認が終わりましたらご返却をさせていただきます。
※学校にお越しになられましたら視力検査を受けていただきますので、視力検査室前にお並び下さい。
注意事項 ※免許証や眼鏡等を忘れると受験できません。
※集合時間厳守です。無断欠席・遅刻をした場合は、キャンセル料2,200円をお支払いいただきます。
※最初の検定予定日から一週間以上空けて検定を受ける場合は補習教習を行います。その場合は別途補習料金がかかります。


2. 仮免許学科試験

実施日 毎週日曜・水曜・金曜
※2月、3月は毎週月・水曜・金曜
集合時間 10:30 (再受験の方は受付までお越しください。)
集合場所 1階 待合室

※受付に試験にお越しになられた旨をお伝えください。
※教習原簿の取り出しの必要はありません。
受験資格 修了検定の技能試験に合格していること。
持ってくるもの 再受検の方は1,700円をお持ちください。筆記用具は不要です。
注意事項 ※集合時間厳守です。時間に遅れた場合は受験ができません。
※修了検定の技能試験の進捗によって開始時間が遅れる可能性があります。
※試験の結果については点数はお伝えできますが、間違った箇所についてはお答えができません。
※再受検の方は人数把握のためあらかじめ受験希望日をご連絡ください。

効果測定

学科の効果を測定するテストです。
第一段階・第二段階それぞれの最後の技能教習(みきわめ)までに合格点を取っていただく必要があります。

実施場所 1階 待合室 南側PC
※受験前に受付まで教習原簿を持ってお越しください。
受付時間 [土日以外]午前 8:20~12:10、午後 13:20~19:30
[土日]午前 8:20~12:10、午後 13:20~16:30
※受付時間外の受験は受付できません。
受験資格 ① 学科を全教科受講する。またはほとんどの学科が終わった方。
② 効果測定前に「模擬試験システム MUSASI(ムサシ)」で練習問題1〜5をすべて合格していただく必要があります。
※1日に2回まで受験できます。(点数が低かった場合は勉強してからの再受験をご案内します。)
合格基準 第一段階 50問中で45問以上の正答(90点以上)
第二段階 95問中(1点の問題が90問、2点の問題が5問)で90点以上
持ってくるもの 教習原簿、教本(運転教本・学科教本)
各段階で初めて受験される方は「模擬試験システム MUSASI(ムサシ)」の合格がわかるように、スマートフォンなどの携帯端末をお持ちください。
注意事項・補足説明 ※受験修了後は試験結果を受付にてお渡し致しますので、受付までお越しください。
※受験中に不正行為(カンニングなど)が確認された場合は試験結果が無効になる場合があります。
※修了検定時の筆記試験、免許センターでの筆記試験に一発で合格するために、合否関係なく各段階の効果測定前模擬テスト、効果測定をすべて受験するようにしていただき、入校時に購入していただく問題集も必ずすべて行うようにしましょう。
※効果測定は各段階4問から受験をしていただきます。一日で同じ問題を受験することはできません。
※効果測定で1回合格していただいた後も合格していない問題や受験したことのない問題の受験をしていただくことが可能です。受験対策のため積極的に受験してください。
※効果測定前模擬テスト(携帯ムサシ)に入れない方は、検索ブラウザにGooglechrome(Googleクローム)を使用して、本サイトにアクセスして下記URLをクリックして下さい。他のブラウザ(Internet Explorer、safariなど)ではうまく動作しない場合があります。
※効果測定前模擬テスト(携帯ムサシ)の★マークが消えてしまう方は、回答時間があまりにも早い場合に消えてしまうことがあるようです。10分ほど時間をかけて問題を解いていただくようにお願い致します。
※携帯ムサシ https://www.musasi.jp/ikku/

このページを見ている方へおすすめ

Contact

入校申込み / 資料請求 / お問い合わせ

入校のお申込み・お問い合わせはこちらから。お待ちしております!

資料請求 入校申込み お問合せ
TOPへ

お問合せ・申込はこちら