News

お知らせ

2023/03/08 お知らせ

【重要】新型コロナウィルスに関するお知らせ

新型コロナウィルスの対応についてお知らせ

お客様 各位

平素よりお世話になっております。
いつも弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、令和5年2月10日の新型コロナウイルス感染症対策本部決定「マスク着用の考え方の見直し等について」及び基本的対処方針の変更に基づき(一社)全国日本指定自動車教習所協会連合会による「指定自動車教習所における新型コロナウィルス感染症の感染防止のためのガイドライン」が2月22日に改訂されたことを受けまして、弊社もそれに準ずるかたちで下記の様に「3月13日以降のマスク着用判断基準」を変更させていただくこととなりましたので、ご報告致します。

詳細は下記内容をご確認下さい。
ご利用いただく皆様方には内容をご周知いただくとともにご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、本件につきましてご不明な点がございましたら記載の問い合わせ先までお気軽にお問い合わせ下さい。

3月13日以降のマスク着用判断基準(5月7日まで)

令和5年3月1日 管理者 山本 俊郎

1 .基本方針

本人の意思に反して、マスクの着脱を強いることのないよう、個人の判断に委ねること。ただし、事業者が事業上の理由により、マスク着用を求めることはできるものとする。
また、下記状況においては弊社としてはマスク着用を推奨致します。

〇技能教習時(四輪)
〇技能検定時(四輪)
〇高齢者講習の実車指導時

2 .個人の判断となる場合

マスクの着脱が個人の判断となる場合を下記に例示的に列挙します。

〇1階待合室
〇2,3階の各教室での授業
〇入校式、卒業式
〇高齢者講習の実車以外
〇受付、職員室
〇送迎車内

3 .その他

皆様にご安心してお越しいただけるように弊社としては引き続き感染リスクを下げる取り組みとして検温、換気の実施、アルコール消毒を奨励させていただきます。

4 .本変更の開始時期

本変更は、令和5年3月13日より適用となります。

5 .本件に関する問い合わせ先

一宮・高知県自動車学校 0120-191-414 担当 管理者 山本 俊郎
※受付時間は学校営業時間内となります。

以上

Contact

入校申込み / 資料請求 / お問い合わせ

入校のお申込み・お問い合わせはこちらから。お待ちしております!

資料請求 入校申込み お問合せ
TOPへ

お問合せ・申込はこちら