IKKU DRIVING SCHOOl

NEWSお知らせ

NOW2022.02.10

3月卒業

在校生の皆様へ~ご案内~

在校生の皆様、いつも当校へご通学いただきありがとうございます。
2月に入り学校がお休みに入りかなり生徒数が増えました。筆者も待合いには驚くほどの人がいて毎日びっくりしています(笑)

さて本題ですが、学生の方々の中には、3月までに免許を取りたいけどなかなかスケジュールが取れないとお困りの方が多いのではないでしょうか。



一宮・高知県自動車学校ではできるだけ多くの方に無事卒業をしていただきたいと思っております。(重要)


そんな当校からの ①お願い🙇‍♂️ と ②耳寄り情報👂 です。


① お願い🙇‍♂️

 少しでも多くの教習時間を確保するためにもご都合が悪くお越しいただけない場合はできるだけ早めにご連絡をしていただくようにお願い致します。
 また、スムーズに教習を受けていただけるように時間に余裕をもってご来校をしていただくようにご協力をお願い致します。

② 耳寄り情報👂

 なかなかスケジュールが取れていないけど卒業をしたい方は、「キャンセル待ち」という方法があります。
 教習所で「キャンセル待ち」をしていただきお待ちいただければキャンセルが出た際に待ちの順番でご案内をすることができます!
 この時期は、事前にキャンセルで枠が空いていることがほとんどないので、当日のキャンセル待ちをしていただくことがおすすめです。

 絶対にキャンセルが出るとお約束できないのが悲しいのですが、
キャンセルが出やすい日とタイミングをお知らせ致しますので、参考にしてみてください!

★キャンセルが出やすい日★   
天気が悪い日(雨天時など)

★キャンセルが出やすいタイミング★  
1時限目の授業(早起きは3文の得!)

 雨天時は教習所にお越しになりにくかったり、二輪の方のキャンセルが多いのでキャンセルが出やすいです。1時限目の授業は、寝坊で急に来られなくなる方が多いです。

 キャンセルが出るのは、授業の開始時なのでその時だけ教習所にいていただければ大丈夫です。キャンセル待ちをご希望の方は受付までお越しください。
 教習の内容によってはキャンセル待ちでは対応できない場合もあるので、事前にご相談をしていただいた方が確実です。

 技能の教習スケジュールが取れない間も学科の授業を進めていただくことはできますので、時間を効率的に利用するのもいいかもしれないですね♪

まとめ

 この時期は自動車学校も混みあってしまうのでなかなか免許を予定通り取得するのが難しいですよね。こちらの記事をご参考にしていただき少しでも無事ご卒業をしていただける生徒様が増えることを祈っております。
 また、当校では、皆様のご希望を可能な限りお伺いできるように努めておりますので、お困りの方も是非お気軽にご相談をしていだけると幸いです。